« 普通の韓国を探して5107 韓国語中級学習者の落とし穴 | トップページ | 普通の韓国を探して5109 どんどん変化するソウル »

2015年3月21日 (土)

普通の韓国を探して5108 この頃ソウルで流行るもの ザグロジュース

341

 明洞の入り口というか、ロッテヤングプラザのあたり、正規の露店の他にやっぱり非正規かと思われる露店がいくつも出ていました。そんな中の一つがこれ、ザクロをその場で絞ってくれるジュース。輸入品であろう大きな石榴を円筒形の器械でその場で絞って売っています。

 朝でしたので準備中?うまく写真を撮れましたがソウルでも人通りの多いこの場所、午後の写真は撮ったは撮ったけど人だかりで肝心のモノが見えない状態でした。

 昔から夏場など、その場で果実をミキサーでジュースにするやつ、ヤクルト入れたりして甘くしたやつの氷入りを売っていましたがまだ寒い時期のざくろジュース露店です。最近は日本人も行くようになったけどさらに市場慣れした(?)中国人観光客だらけの廣蔵市場でもこれ、ありました。

 数年前から美女は石榴をだか、そんな飲み物が流行っていますが、石榴の生ジュース、さていつまで人気が続くでしょうね?

|

« 普通の韓国を探して5107 韓国語中級学習者の落とし穴 | トップページ | 普通の韓国を探して5109 どんどん変化するソウル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61313091

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5108 この頃ソウルで流行るもの ザグロジュース:

« 普通の韓国を探して5107 韓国語中級学習者の落とし穴 | トップページ | 普通の韓国を探して5109 どんどん変化するソウル »