« 2015年3月7日 だんだん春らしくなってきた新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して5094 抱川を歩いてみた2 »

2015年3月 7日 (土)

普通の韓国を探して5093 日本式居酒屋の店頭の空き瓶

258

 麻浦あたりでの写真ですが、最近増えてきてる日本式居酒屋、日本のビールの看板の他に、こんな日本酒のディスプレイがあったりします。そして見えるのは全部日本語です。


261

 こんなふうに空き瓶を飾ってる店もあったり。でも、よく見ると大手の製品の他は、あまり知らないというか人気の無さそうなローカルな銘柄が多いような気がします。

 紹興酒が高いと前に書きましたが、日本酒も相当税金がかかるようで、日本での売価の4~5倍だったりすることもあるみたい。新潟で1200円で売ってる久保田の千寿がソウルのデパートでは44400Wもしていました。 1300Wくらいの長寿生マッコリが日本で手に入りにくいのと一緒ですね。

|

« 2015年3月7日 だんだん春らしくなってきた新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して5094 抱川を歩いてみた2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61243526

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5093 日本式居酒屋の店頭の空き瓶:

« 2015年3月7日 だんだん春らしくなってきた新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して5094 抱川を歩いてみた2 »