« 普通の韓国を探して5094 抱川を歩いてみた2 | トップページ | 普通の韓国を探して5096 抱川の町を歩いてみた3 »

2015年3月 8日 (日)

普通の韓国を探して5095 艶やかなソウルの夜

185

 今使ってるのはキャノンのG15と16ですが、夜景も特に気を使わなくてもきれいに撮れます。中級コンパクトデジカメの性能の向上は大したもの。これ以上の機能はいらないと思えるほどですので、4万円を切ったG16をもう一台買っておいてもいいかと思うくらいです。

 今回の記事は「珠玉」というと大袈裟ですが、自分でもきれいに撮れたなぁと思うソウル特別市中心部、会賢洞のもの。特に3枚目と7枚目が好きです。駄文は不要。クニャン、ご覧ください。


189


190


191


192


193

194

 ね、いいでしょう?今回の写真。

|

« 普通の韓国を探して5094 抱川を歩いてみた2 | トップページ | 普通の韓国を探して5096 抱川の町を歩いてみた3 »

コメント

ほんとに素敵です。どれもいい!敢えて選ぶなた2枚目と7枚目。街灯の光の分量と夜の分量のバランスが絶妙です。7枚目の二人がシルエットのようになっているのがとってもいいです。

投稿: かがり | 2015年3月 8日 (日) 21時25分

とてもいい写真を見せていただきました。
特に2枚目は、心の奥深くに染み入る感慨深い写真です。
ありがとうございました。

投稿: とらねこ | 2015年3月 9日 (月) 01時30分

 コメント感謝します

 写真をきれいに撮るには、、、昼間なら天気がいい事が一番。でも、曇った日もあれば雨の日も。夜だとすべてが人口の灯りになるのでそういう条件に左右されないのがいいのかもしれません。
 一口で言うとコントラストを出しやすいってことでしょうか。カッコつけて言うと「光を切り取るのが写真」ですので、メリハリつけやすいのが夜景です。

 褒めていただけるととても嬉しいです。ありがとうございます。

投稿: おとう | 2015年3月 9日 (月) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61247811

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5095 艶やかなソウルの夜:

« 普通の韓国を探して5094 抱川を歩いてみた2 | トップページ | 普通の韓国を探して5096 抱川の町を歩いてみた3 »