« 普通の韓国を探して5118 北倉洞「수연국수 &카레」はきっと美味しい | トップページ | 2015年3月29日 もう春です »

2015年3月29日 (日)

普通の韓国を探して5119 新浦ウリ饅頭本店

192

 韓国全土に同じ名前の店を持つ大チェーン、シンポウリマンドゥの仁川の元祖の店です。ガイドブックにも出ている東仁川駅そばの新浦市場ですが、そんなに大きくありません。その裏手にあるこちらが本店というか最初の店。粉食中心の食堂です。


193

 9時50分からかな?昔コエックスにあった店は朝からやっていましたが、けっこう店ごとに営業時間、メニューなど自由があるのは良い所でもあり、よくない点でもあるかも。


203

 ガラスに掲示してある主なメニュー。キムパプやビビムバッpとかはありますが、粉食、ウドンとかマンドゥ(餃子)系がメインなのかもしれません。

 どこで食べたかな?と思い出すと大昔のコエックス。その後は井邑でウドン、一番最近は数年前の江景の店だったと思います。チョンウプの店のうどんは麺がちょっと、、、期待してた割にはボソボソだったなぁ。一度この本店でも食べてみないとわかりませんね。韓国のチェーンの「ゆるさ」もあることでしょうから。

|

« 普通の韓国を探して5118 北倉洞「수연국수 &카레」はきっと美味しい | トップページ | 2015年3月29日 もう春です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61354042

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5119 新浦ウリ饅頭本店:

« 普通の韓国を探して5118 北倉洞「수연국수 &카레」はきっと美味しい | トップページ | 2015年3月29日 もう春です »