« 2015年3月29日 もう春です | トップページ | 普通の韓国を探して5121 梨泰院の裏通り3 »

2015年3月29日 (日)

普通の韓国を探して5120 ホテルの夜の楽しみ「순살족발」 순살?

203_2

 2月の出張時の写真、イテウォンのITWホテル201号室での写真です。

 カップに入ってるのは長寿マッコリ。残念ながら梨泰院のコンビニ2軒には当日のものはありませんでした。それと、いっしょに買った豚足が肴になりました。

 コンビニですので冷蔵販売。それを買ってきて浴室の洗面台にお湯を貯め、少し温めて脂を溶かして柔らかい状態でいただきました。ケースの底はくぼんだ場所があり、そこにセウジョッ(アミの塩辛)のたれを入れていただきましたがなかなか美味しかったです。

 食べた後は部屋にチョッカルの匂いが残らぬようケースを洗って流して捨てました。けっこう韓国観光サイトの掲示板で、チキンやポッサム、チョッカルの持ち込みをしたなんて記載がありますが、臭いを残さぬようにするのは旅行者の基本的マナーだと思います。「このイルボンノムったら・・・」とか思われないようにしたいものです。

 パッケージの写真に戻りますが「スンサルチョッパル」とあります。最初に浮かんだのが「瞬殺」と言う漢字語。打ち込むと最初にこれが出てきますが、「一気に相手を倒す事」だそうです。 でも、ここではそんな物騒なものではなく、「純」に固有語の「サル(肉)」でしょう。骨を全部とりはずした「肉だけにしてある食べやすい豚足」のことだと思われます。

|

« 2015年3月29日 もう春です | トップページ | 普通の韓国を探して5121 梨泰院の裏通り3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61355329

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5120 ホテルの夜の楽しみ「순살족발」 순살?:

« 2015年3月29日 もう春です | トップページ | 普通の韓国を探して5121 梨泰院の裏通り3 »