« 普通の韓国を探して5089 장어がブーム? | トップページ | とうちゃんの自転車日記948 今日も休みです ちょっと寒い新潟です »

2015年3月 5日 (木)

普通の韓国を探して5090 1000円グレードアップしたホテル

051

 とにかく一番安いクラスでと申し込んだ団体、出発少し前に旅行社から電話があり1080円でグレードアップしてくれるという話がありそれに乗ったのですが、場所が良くなったってことかな?梨泰院の裏通りにある急造りのホテルでした。

 ガイドさん、日本では絶対ダメだと思うのですが消防署の前にバスを停めさせ、私含め4人の客を案内します。1本裏手の通りは前にもここでちょっと書いた米軍軍人向けの飲み屋街。さて、、、どんなホテル?と思いながら着いていくとやはりあの通りです。

 左の立札、読めない人は何だかわからないでしょうが、読める人はえー!?と思う場所を示します。


052

 けっこう急な坂道。周囲はアルファベットの看板ばかり。フッカーズヒルという別名を持つ場所です。


053

 前にこの辺で飲んだことがあるのですが、あの店ももしかしたらそんな店だったのかも。最近はこういう系統が増えたと聞いていますが本当でした。


066

 2枚目の写真の左に見えていた建物が今回の宿。傾斜地にあるので2階と言っても坂の上の側で手が届く場所に客室があります。201号室、私に割り当てられたのは何とこの部屋でした。そして右のガラス張りの店は夜になるとピンクの灯りがともるのでした。

 日本語の観光HPの他に世界レベルのトリップアドバイザーというのがありますが、あれの感想でもいろいろ出ています。英語の書き込みが特に面白かったです。まぁ、世界的に見れば清潔で暖かくてしっかり鍵がかかるので私は充分だと思います。世界を歩くにはまだまだ修行が必要、そう思います。

|

« 普通の韓国を探して5089 장어がブーム? | トップページ | とうちゃんの自転車日記948 今日も休みです ちょっと寒い新潟です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61232361

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5090 1000円グレードアップしたホテル:

« 普通の韓国を探して5089 장어がブーム? | トップページ | とうちゃんの自転車日記948 今日も休みです ちょっと寒い新潟です »