« 普通の韓国を探して5083 달고나(タルゴナ) | トップページ | 普通の韓国を探して5085 どんどんホテルができるソウル »

2015年3月 3日 (火)

普通の韓国を探して5084 公共の場所では全部禁煙のソウル

214

 やることが速い韓国のお役所のこと、何度も書いていますが、今年からかな?飲食店なども全部禁煙になりました。ホテルももしかしたらそうかもしれません。値段も2700Wと世界一安かったのが4500Wと日本より高くなりました。でも、法律はできても喫煙者はあまり変わらないのでか、街の吸い殻のポイ捨てはかえって増えてしまったような気がします。


248

 これも、


247

 こんなのもありました。

 あなた=ノ、ですが、ニ≒お前。親しい間柄でも使われますが、乱暴な意味での「おまえ」、「てめー」というような場合もあるのかな?日本と一緒です。段ボールの切れ端に書いてありますが、「ここはてめーが吸い殻を捨てる場所じゃねんだ、この野郎!!!」という意味でしょう。

|

« 普通の韓国を探して5083 달고나(タルゴナ) | トップページ | 普通の韓国を探して5085 どんどんホテルができるソウル »

コメント

하하. 오늘 기사 참 재밌네요. 담뱃값 인상과 꽁초 投棄의 상관 관계. 세금을 더 내게 된 것에 대한 소심한 復讐일까요? 예전 기사의 '담벼락에 그려진 가위'보다는 젊잔네요.

投稿: 河霜 | 2015年3月 3日 (火) 07時28分

 どうも
 江南駅のあたりの裏通り、学会の用事で歩いたのですが、テラス付きのコーヒーショップが繁盛していました。高いコーヒーを買って一服。中にはちゃっかり買わないでという人もいそうですが。

投稿: おとう | 2015年3月 3日 (火) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61222542

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5084 公共の場所では全部禁煙のソウル:

« 普通の韓国を探して5083 달고나(タルゴナ) | トップページ | 普通の韓国を探して5085 どんどんホテルができるソウル »