« すばらしい韓国の食事899 セコギサルククス | トップページ | すばらしい韓国の食事900 テジカルビ »

2015年3月22日 (日)

普通の韓国を探して5111 お金持ちが金持ちらしくアピールする国

155

 前々回の訪問の時の写真ですが、バス停の前の道路上でバスが来ないか見ていたらかなりのスピードで突っ込んできた車があり、飛び退く感じでよけました。危ないなぁと思ったら見慣れぬ大型車。マイバッハです。

 ずいぶん前の記事で三成の現代百貨店の運転手付自家用車の乗降場で若い女性が乗りこんだマイバッハの話を紹介しましたが、東京でもめったに見ない高級車、この日は2回見かけました。 自分で運転すると運転手に見えてしまうクラスの車です。私はもらっても乗りたくありません。

 韓国、平倉洞だの城北洞だのの城砦のような超豪邸街があったり、お金持ちが金持ちであることを遠慮しないでアピールする国であると感じています。それも思いっきり。

 未だに月世帯収入100万Wとかいうケースも多いと聞いています。韓国のお金持ち、金持ちであることをアピールしてもいいけど、アメリカの超金持ちみたいに社会奉仕もしろよな~って思う私です。

|

« すばらしい韓国の食事899 セコギサルククス | トップページ | すばらしい韓国の食事900 テジカルビ »

コメント

 車のことはわからない私ですがお父さんのブログで韓国の車のことを読んでから韓半島に行った時は車を注意してみるとなるほど見たこともないような高級車よく見かけます。わからないなりにも高級車はわかりますものね。ただ路駐が多いのはほんとに不思議。お金持ちなのになんでと思います。

投稿: かがり | 2015年3月22日 (日) 20時33分

 そういうことがあってはならないと思いますが、警察も捕まえられない人たちがほんの少しいるのかな?とも思えます。先進国には無いはずなんですがねぇ。漢南洞の○○様とか。

投稿: おとう | 2015年3月23日 (月) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61318495

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5111 お金持ちが金持ちらしくアピールする国:

« すばらしい韓国の食事899 セコギサルククス | トップページ | すばらしい韓国の食事900 テジカルビ »