« 普通の韓国を探して5087 九里タワーはゴミ焼却場の煙突でした | トップページ | 普通の韓国を探して5089 장어がブーム? »

2015年3月 4日 (水)

普通の韓国を探して5088 日本にもありそうですが USB電源の加湿器

029

 今回の出張は安い団体利用。一人部屋割増を出しても個人で買うパスカル(正規割引)航空券と同じくらい。行きの免税店、帰りの土産品店での拘束がありますが、ガイドさんがバスで運んでくれますので大きな荷物でも楽々です。

 でも、1時間も用意された免税店での時間、私には用が無いので外へ出て銀行を探して換銭をしました。ロッテ本店から南側、朝鮮ホテルのほうへ回った場所にあった外換銀行の支店。すいていました。番号札をとってすぐに呼んでもらえました。

 写真はその窓口なのですが、グラスに水が入り、上に電気線つきの小さなクッションみたいなのが浮かんで湯気を出しています。電源は札束計算機のUSB端子。天気が良く乾燥しやすい韓国ならではの風景です。

 日本にもこんなの、あるのかな?たぶん中国製でしょうから探せばありそうですね。

 ちなみに空港の銀行は100円=860W、ここは100円=915Wでした。ずいぶん違うものです。

|

« 普通の韓国を探して5087 九里タワーはゴミ焼却場の煙突でした | トップページ | 普通の韓国を探して5089 장어がブーム? »

コメント

오! 이거 아주 괜찮은 아이디어 상품이네요.
가습기의 물이 더러워져서 좋지 않다는 기사를 봤는데 이런 것이라면 물 갈기도 쉽고 좋군요. 저도 하나 구입해볼까나..

投稿: 河霜 | 2015年3月 4日 (水) 11時07分

コメントありがとうございます

 日本でもありました。700円くらいだったかな?アイデア商品ってやつですね。我が家では乾燥機回しっぱなしになる新潟の冬。ソウルだの東京だのはその真逆なんですね。

投稿: おとう | 2015年3月 5日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61227569

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5088 日本にもありそうですが USB電源の加湿器:

« 普通の韓国を探して5087 九里タワーはゴミ焼却場の煙突でした | トップページ | 普通の韓国を探して5089 장어がブーム? »