« すばらしい韓国の食事904 MSNのニュースで出てた店 | トップページ | 2015年3月31日 オープンデイです »

2015年3月31日 (火)

普通の韓国を探して5122 ソウル市内バス110Bから

114

 梨泰院、クラウンホテル前の大通り盤浦路はバスが頻繁に走り、トンネルを抜ければ明洞はすぐです。でも、梨泰院路を走るバスは案外少ないのです。夕食の約束をした場所へ行くのに、どうしましょう?と考えましたが、まず乗ってみて地下鉄に乗り換えようと110Bというバスに乗りました。

 梨泰院から漢江津駅。そこで右折して順天郷病院前へ下り、でもそこから左折して知らない道に入ります。後で地図を見たら読書堂キルというのかな?漢南洞から大使館だのが多い坂を上り、玉水あたりをさらに東へ。クムナム市場と言う停留所を過ぎて、聖水大橋の道、鷹峰サムゴリから左へ、舞鶴女子高前、往十里、城東区庁、東大門区庁、京東市場、高麗大前と走る知った道に入ります。

 写真はそのウンボンサムゴリ。右に見える聖水大橋と書かれた標識でソウルの地理を知ってる方ならすぐにお分かりの場所ですが、交差点の向こう、大型の働くクルマが見えました。


117

 日本のクレーン車とも違いますが、かなりの大きさ。動くのを見てるだけで血沸き肉躍るという気分になれる車です。こういう感じ、女性にはわからないのかなぁ?用がないなら追いかけて行きたいような珍しい建設作業車でした。

 こんなのも嬉しい韓国ファンの私です。

|

« すばらしい韓国の食事904 MSNのニュースで出てた店 | トップページ | 2015年3月31日 オープンデイです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61364956

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5122 ソウル市内バス110Bから:

« すばらしい韓国の食事904 MSNのニュースで出てた店 | トップページ | 2015年3月31日 オープンデイです »