« 普通の韓国を探して5108 この頃ソウルで流行るもの ザグロジュース | トップページ | 普通の韓国を探して5110 釜山オデン »

2015年3月21日 (土)

普通の韓国を探して5109 どんどん変化するソウル

054

 ソウルのど真ん中、乙支路入口駅から100mも歩かない場所です。乙支路の1本北を並行する通りのこの建物、ずいぶん前に「武橋按摩」として紹介した按摩施術所だったのですが、少し前に小さなホテルになりました。

 市内中心部、ロッテから一番近い按摩として、けっこう検索でも来てくれる方が多かったのですが、さて、ホテルとしての部屋はどうなっているのでしょう?

 韓国観光サイトでも予約ができるようで紹介記事もあります。感想を見ると狭いけど新しくてきれいで良かったとかそんな感じ。まぁ場所は最高。ロッテホテルに匹敵する場所です。でも、2年後、5年後、どうなってるかな?

 余談ですが、左のフェンスは工事現場。乙支路1街の交差点の北西角が工事中なんです。地図で見るとここはハナ銀行本店だった場所。さて、どんなビルができるのかな?江南に押されがちとはいえ、ソウルの中心部のそのまた一等地ですので。

 ともかくどんどん変わるのがソウル、そして韓国です。

|

« 普通の韓国を探して5108 この頃ソウルで流行るもの ザグロジュース | トップページ | 普通の韓国を探して5110 釜山オデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61313218

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5109 どんどん変化するソウル:

« 普通の韓国を探して5108 この頃ソウルで流行るもの ザグロジュース | トップページ | 普通の韓国を探して5110 釜山オデン »