« 普通の韓国を探して5143 ソウル・大学路・献血カフェ | トップページ | 普通の韓国を探して5144 最近ソウルで流行りの食べ物 »

2015年4月20日 (月)

とうちゃんの自転車日記961 たまにはラーメンを食べてみた

022

 先日の休み、旧青海町へ石拾いに行った時の帰りです。行きは好天の下のドライブで景色も楽しめましたが、目的地へ着いたらポツリポツリ。幸い本格的な降りにならなかったので1時間弱の石拾い。ヒスイは今回も見つかりませんでしたが、いろんな地方から来た方と話すことができました。中には腰までの長靴と長い棒の先の網を持ってる本格派もいましたが、もう少し場所が近ければ私もしばしば行くかもしれません。

 お昼前からは本格的な雨。往復とも高速道路を使わない遊びでのドライブですので国道8号線を戻り、上越市直江津でお昼です。1時くらいで、もう大丈夫だろうと思って行った人気店、まだ少し行列ができていました。店の外で待ってる時の1枚。お昼の3時間しか営業しない地元の人気店です。


023

 混んでいるので後ろに並んでた男性1人と相席で、私の注文はチャーシューメン。具合が悪いわけではないのですが、塩分を考え、新潟市内ではほとんどラーメンは食べなくなりましたが、せっかくの遠出、ラーメンを楽しみました。

 一口目からうんめぇ~て感じる美味しい麺とスープ。高田、直江津地区特有の豚骨醤油味。250円高い肉そばを奮発しましたが、チャーシューは案外普通のもの。でも、久々に日本人の国民食、ラーメンを美味しい店で楽しむことができました。

 美味しいものを食べて嬉しいと身体が感じるのも禅の修行。たまにはいいもんです。

|

« 普通の韓国を探して5143 ソウル・大学路・献血カフェ | トップページ | 普通の韓国を探して5144 最近ソウルで流行りの食べ物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61466450

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記961 たまにはラーメンを食べてみた:

« 普通の韓国を探して5143 ソウル・大学路・献血カフェ | トップページ | 普通の韓国を探して5144 最近ソウルで流行りの食べ物 »