« すばらしい韓国の食事906 焼き魚で一杯・新堂・中央市場 | トップページ | 普通の韓国を探して5129 久しぶりの中央市場脇・モクチャコルモク »

2015年4月 6日 (月)

普通の韓国を探して5128 梨泰院の裏通り5

097

 また回教寺院を取り巻く道に戻ります。黒いワンボックスはタクシーかコールバンかと思ったらどうやら霊柩車のよう。今は韓国でも病院で死ぬ人が多いはず。でも、一部、こんな霊柩車の需要もあるのかもしれません。


099

 学校の入り口?と思ったら回教寺院の駐車場のようです。


100

 梨泰院キル南の丘の頂上付近。古いアパートも多いです。


101

 ぐるっと道なりに左へ下ります。回教寺院のある小さなピークの頂上付近をぐるっと一回りしたことになります。


102

 さらに道なりに下ると最初のT字路はもうすぐ。


104

 サウナ、イテウォンランド。古い地図だとコリアタウンという名前になっていました。写真右端の道をちょっと登れば最初のT字路です。


103

 そして右は54階段。中央に見える立札に、往復で108段、人間の煩悩の数だとかいう案内掲示がありましたが、わざわざそうして作ったのでしょうか?案外後付けだったりすることもありそうな韓国です。

|

« すばらしい韓国の食事906 焼き魚で一杯・新堂・中央市場 | トップページ | 普通の韓国を探して5129 久しぶりの中央市場脇・モクチャコルモク »

コメント

いつもの楽しい町中案内に感謝してます。
また、食べものについても詳しい説明をして頂けますので、よくわかります。 いまどきの韓国を知る楽しさを
お届け頂ける幸せを感じます。

投稿: 仙人 | 2015年4月 6日 (月) 13時37分

 コメントありがとうございます

 カウンターの数字よりも何よりもご覧いただいている方からのコメントが一番うれしいです。普通の韓国観光には役立ちませんが、地方旅、普通の街歩き、そして普通の食事とかの話、ぼちぼち書いて行きますので、よろしくお願いいたします。

投稿: おとう | 2015年4月 6日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61397209

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5128 梨泰院の裏通り5:

« すばらしい韓国の食事906 焼き魚で一杯・新堂・中央市場 | トップページ | 普通の韓国を探して5129 久しぶりの中央市場脇・モクチャコルモク »