« 普通の韓国を探して5138 ん?!「稲庭養助」?? | トップページ | 2015年4月15日 雨の休日になりました »

2015年4月15日 (水)

普通の韓国を探して5139 発毛キャップ

001

 新潟ソウル便、KE764に乗るとき、目を慣らす目的で韓国の新聞をもらいます。前日のものになりますが、なかなかいい時間つぶしになります。

 こんな広告がありました。「発毛キャップ」とあり、ハンチング型の帽子の内側に装置があり、「帽子のように被れば」、発毛を促進するというもの。果たして効果は?と思いますが、国を代表する大新聞の広告です。

 身長を伸ばす手術までやってしまうという韓国、まぁ、五十歩百歩の部分、日本でもありますが、50歩200歩くらいの感じで「~にいい」、「~に効く」という商品が宣伝されてる部分があると感じています。

 この帽子も日本だとダメなんじゃないかなぁ。「病は気から」とも言いますが、「ハミョンデンダ」のちょっとマイナスな部分かもしれません。

|

« 普通の韓国を探して5138 ん?!「稲庭養助」?? | トップページ | 2015年4月15日 雨の休日になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61441497

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5139 発毛キャップ:

« 普通の韓国を探して5138 ん?!「稲庭養助」?? | トップページ | 2015年4月15日 雨の休日になりました »