« 普通の韓国を探して5150 初めてのソウル訪問からもうすぐ20年 | トップページ | 2015年4月28日 無理ない範囲で協力しませんか? »

2015年4月28日 (火)

普通の韓国を探して5151 ガンダムベースCOEX店サテライト

136

 同じ日の三成駅です。ガンダムって日本のずいぶん前に流行ったアニメです。今でも何才くらいかな?ガンダム世代と言う言葉があるくらい人気があったのでしょう。30代後半くらいかな? そんな日本のアニメが世界で人気ってのは聞いてましたが、コエックスでガンダム展なんてやってるんですね。


1371

 韓国が好きな日本人はたくさんいます。調査なんかでの数値と現実、違うような気がします。また好きな人は割合静かに自分なりに楽しんで、仲良くしていますが、一部の悪口のが大きく聞こえてしまうのは世界共通です。

 日本が好きな韓国人も多いし、韓国が好きな日本人もたくさん。ところが、政府は面子にこだわるしマスコミもマイナスの記事を大きく書いたり。一部ネットの悪口好きがいるのも両国共通。その辺もよく似た2つの国です。

 すみません、「展」ではなく、「店」ですね。まぁ、とにかく、日本のアニメが好きな韓国の人はたくさん、というのは確実なのでしょう。

|

« 普通の韓国を探して5150 初めてのソウル訪問からもうすぐ20年 | トップページ | 2015年4月28日 無理ない範囲で協力しませんか? »

コメント

そうですか?日本に韓国が好きな人が沢山ですか?

韓国では、日本アニメが好きな人が沢山います。
又、韓国の日本アニメファンには、秋葉原が超大人気スポットであります。まるでメッカみたい存在です。
アニメファンなら、人生で一回以上行きたがっています。

私も日本のゲームが好きで、勉強を始めました。

投稿: イ | 2015年8月18日 (火) 22時08分

 コメントありがとうございます

 日本でも若い人を中心にアニメは人気があります。外国人の方がアニメの舞台になった場所を訪問するのもたくさんと聞いています。
 政府とかマスコミはお互いつっぱっていますが、韓国が好きな人は韓国が好き。悪口を言う人が目立つのは日本も韓国も一緒でしょう。
 古い記事ですが、中央日報に金泳三元大統領との記事が掲載された時には韓国語のサイトでけっこう私の悪口も出ていました。「島国の猿(섬나라웡순이)」とか呼ばれていましたもん。申年ですので確かに猿です。

 お時間がある時には右のバックナンバーで古い記事もご覧ください。

投稿: おとう | 2015年8月20日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61505432

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5151 ガンダムベースCOEX店サテライト:

« 普通の韓国を探して5150 初めてのソウル訪問からもうすぐ20年 | トップページ | 2015年4月28日 無理ない範囲で協力しませんか? »