« すばらしい韓国の食事908 前から行ってみたかった店・チョルチョルポクチプ | トップページ | とうちゃんの自転車日記958 水郡線で水戸へ »

2015年4月 7日 (火)

普通の韓国を探して5130 黄鶴洞・中央市場

194

 新堂駅北に広がる中央市場、続きです。最寄駅は新堂ですが、新堂洞は往十里キルの南側。中央市場がある北側は黄鶴洞になります。モクチャコルモクから市場の中央通里方面へ向かいます。道路の中央に屋台が出ていて左右が細い通路になっています。バイクは通るので道を譲りましょう。


195

 右はサムパプの店が並んでいて、ちょっと先には粥の専門店があります。従来のカボチャ粥と小豆粥くらいしかない本格派の店です。あわびだのエビだののお粥は昔は無かったんじゃないかなぁ。


196

 これがメイン通路。このブログの最初の方に屋根が無かった時代の写真もあるはずです。ソウルの街中ですので空き家はほとんどありません。


197

 まぁ、食品、何でもあります。


198

 ここもバイクが普通に往来します。誰も怒る人などいません。それがソウルの普通なのですから。

|

« すばらしい韓国の食事908 前から行ってみたかった店・チョルチョルポクチプ | トップページ | とうちゃんの自転車日記958 水郡線で水戸へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61402179

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5130 黄鶴洞・中央市場:

« すばらしい韓国の食事908 前から行ってみたかった店・チョルチョルポクチプ | トップページ | とうちゃんの自転車日記958 水郡線で水戸へ »