« とうちゃんの自転車日記963 第40回韓国語能力試験 昨日受験しました | トップページ | 普通の韓国を探して5149 ハンソン大入口から恵化ロータリー »

2015年4月27日 (月)

普通の韓国を探して5148 地下鉄駅のホームの新しい広告

124

 行く度に変わる韓国、地下鉄のホームのこんな広告、2月には無かったと思うのが3月にはたくさんできていました。一つの面だけでなく、上のいくつかの区画も同じ商品の広告になっています。

 日本でも大人気、一時は行列ができていたクリスピークリームドーナツ。韓国ではそれほど並ぶ感じではなく、初めて食べたのもソウルです。ロッテ地下入口が最初だと思うのですがそのごあちこちの繁華街、ノゥオン駅前なんかにもできました。東京ではなかなか買えないとか言ってた時期、韓国からの帰りにこれの箱をいくつか持ったお客さん、けっこう見かけたものです。

 スターバックスもソウルで初めて、ベンベンサゴリのそばの瑞草洞の店でした。日本は慎重に、少しずつ店を増やすけど、韓国はどんどん出店、そんな違いがありそうです。

 今回は春のイチゴの限定商品の宣伝ですね。


132

 「配達の民族」ってのが笑えます。もしかして他の「ペダル」の話があったかも。後で検索してみましょう。これはチキンの宣伝です。有名な俳優さんかな?


133

 これは飲み物?無色素、無防腐剤だのの文字が見えます。昨日の韓国語能力試験でも広告に関する問題、いろいろ出ていましたが、美味しい得点源になってくれました。

|

« とうちゃんの自転車日記963 第40回韓国語能力試験 昨日受験しました | トップページ | 普通の韓国を探して5149 ハンソン大入口から恵化ロータリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61500549

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5148 地下鉄駅のホームの新しい広告:

« とうちゃんの自転車日記963 第40回韓国語能力試験 昨日受験しました | トップページ | 普通の韓国を探して5149 ハンソン大入口から恵化ロータリー »