« 普通の韓国を探して5153 ケンチャナヨ | トップページ | とうちゃんの自転車日記964 次は新発田方面へ »

2015年4月30日 (木)

普通の韓国を探して5154 大学路へ

344

 恵化洞ロータリーです。段ボールを運ぶアジョシ、がんばってます。古紙でも質のいいものはたくさん集めればそこそこのお金になるのでしょう。


345

 キリスト教の学校でしょうか?地図で見るとカトリック大学校というのがこの辺一帯にあります。やはり韓国、キリスト教、天主教が盛んな国です。


346

 道なりに行けばもう大学路。ガイドブックには昔から出ていますが、あまり日本の人は行かない感じ。演劇やミュージカルのファンになった熱心な韓国好きの人が行く感じです。

 同様に昔からガイドブックに出ている場所としては弘大前が一番ヒットしてるんじゃないかな?若い日本人観光客、けっこう行っているみたい。逆に掲載されなくなったのは方背洞のカフェ通り、江南の、これはビル自体なくなってしまった第一生命裏とかです。

|

« 普通の韓国を探して5153 ケンチャナヨ | トップページ | とうちゃんの自転車日記964 次は新発田方面へ »

コメント

東星고등학교는 故김수환 추기경의 모교로, 天主敎系 고등학교입니다. 교장은 현직 신부입니다.

投稿: 河霜 | 2015年4月30日 (木) 09時13分

 コメントありがとうございます

 やはり天主教の学校なんですね。初めてソウルへ行った時、大小の教会がたくさんあるのに驚いたものです。駅三のルネッサンスホテルのソバの荘旅館でしたので忠ヒョン教会にもびっくりしました。

投稿: おとう | 2015年5月 1日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61515890

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5154 大学路へ:

« 普通の韓国を探して5153 ケンチャナヨ | トップページ | とうちゃんの自転車日記964 次は新発田方面へ »