« 2015年5月19日 雨です | トップページ | とうちゃんの自転車日記974 大アサリ=ウチムラサキ=白合? »

2015年5月19日 (火)

普通の韓国を探して5171 黄鶴洞から清渓8街へ

372

 お母さん猫ににらまれた黄鶴洞の街です。食堂関係の器具、機械、そんなのの店が多くなります。右手に見えるのはリヤカーの店。ホイールがぶら下がっています。

その先の看板は「コーヒーマシン博物館」、この10年、珈琲が異常にと言っていいくらい急速に普及した韓国、コーヒーの機械の専門店があっても不思議ではありません。「博物館」、「百貨店」、何でもあるよ、という意味での店名もしばしば見かけます。


375

 ゴミの不法投棄を無人カメラで監視中というけど本当かな?日本でもダミーがたくさんありますよね。


376

 ロッテキャッスルベネチアの裏に出ました。案外新しい建物の食堂があります。右は見えませんがロッテキャッスルの大アパート群です。こんな広い道は後でできたのでしょう。


377

 左のアパート群は上往十里側。こちらは大通りの1区画が全部再開発でアパートになってしまいました。まだ入居は始まっていない様子でしたがテナントの商店はオープンしていました。この道の先は馬場路の交差点、もっと行けば2号線が走る往十里キルです。


378

 バス停があります。ここを南北方向に走る路線はあんまり無かったはずです。


379

 ロッテキャッスルの北東角は商街になっていてEマートがメインのテナント。他にもいろいろ入っていますが、全部は埋まっていない様子でした。家賃、高いと思います。

|

« 2015年5月19日 雨です | トップページ | とうちゃんの自転車日記974 大アサリ=ウチムラサキ=白合? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61611853

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5171 黄鶴洞から清渓8街へ:

« 2015年5月19日 雨です | トップページ | とうちゃんの自転車日記974 大アサリ=ウチムラサキ=白合? »