« 普通の韓国を探して5166 ムルコム(コムチ・クサウオ)がいた | トップページ | 普通の韓国を探して5168 수의の店 »

2015年5月17日 (日)

普通の韓国を探して5167 梨泰院早朝散歩

217

 2月、うんと安い団体で行った時のイテウォンITWホテル。早起きして外へ出ます。ホテル1Fと地下には飲食店がありますが、現在の韓国、公共の場所の建物内は全部禁煙。わずかに屋外の敷地内テラス席が喫煙席。お客さんは外へ出て煙草を吸うので、道路の端の排水口が灰皿になってしまった感じがあります。規制を強化したしわ寄せです。


218

 ホテル向かいの飲み屋も流石に6時過ぎは閉まっていました。ウィスキーの値段、安物のバーボンかな?あまり安くないのが韓国です。輸入品への関税のせいです。


219

 坂を下って普光洞キルの方へ。夜通し遊んだか、働いてた人がちらほら。普通の人はあんまりいない時間です。


220

 教会の塔がどこでも見られるのがソウルかな。


224

 まだやってる店もあったり。でも、昔に比べれば「夜の街度」もだいぶ大人しくなったと私も感じます。


226

 ポガン洞キルとイテウォンの目印ハミルトンホテル。ただいま改装中でした。80年代、70年代のイテウォン、見てみたかったなぁ。

|

« 普通の韓国を探して5166 ムルコム(コムチ・クサウオ)がいた | トップページ | 普通の韓国を探して5168 수의の店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61601000

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5167 梨泰院早朝散歩:

« 普通の韓国を探して5166 ムルコム(コムチ・クサウオ)がいた | トップページ | 普通の韓国を探して5168 수의の店 »