« 2015年5月31日 朝は降っていたのにいい天気の新潟です | トップページ | 普通の韓国を探して5178 韓国って記念碑がたくさん »

2015年5月31日 (日)

普通の韓国を探して5177 韓国人は야유회(野遊会)が好き

186

 中央電鉄線の我新駅から少し戻って玉泉面の中心の村を目指して歩きます。駅近くにはたくさん車が走る国道が走っていますが、すぐにそこから北へ離れ、田舎道になります。

 上は高速道路の橋。どんどん高速道路網が発達してる韓国、こんな田舎に必要あるの?というくらい、本当の「網」みたいです。


187

 きれいな水の川です。黒い網は何かを獲ってるのでしょうか?と、向こうにアジョシが数人。


188

 いつも橋があると魚がいないかな?と覗き込む私です。ここは小魚がたくさん。底まで見えるほどきれいな流れでした。


189

 アジョシたち、魚を獲って焼いてるのかと最初は思いましたが、肉のよう。豚の肩ロースかなんかのよう。ちゃんとサムチュも持ってきていますし、緑の瓶の国民酒もありました。

 これも「野遊会」?というか、こういうのが野遊会なのかな?休み時期の清涼里駅前には食べ物飲み物を段ボール箱で準備した若者グループがたくさん見かけられますが、ソウルの東の郊外のこの辺、いい場所がたくさんあるのでしょう。


190

 橋を渡り終えて1枚。上の建物はもしかしたら別荘かな?この日、石仏駅から砥平里で寄り道して峠越えで龍門駅まで歩きましたが別荘らしき住宅、けっこうたくさんありました。京機道楊平郡、ソウル市民の憩いの場所なのでしょう。

|

« 2015年5月31日 朝は降っていたのにいい天気の新潟です | トップページ | 普通の韓国を探して5178 韓国って記念碑がたくさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61672765

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5177 韓国人は야유회(野遊会)が好き:

« 2015年5月31日 朝は降っていたのにいい天気の新潟です | トップページ | 普通の韓国を探して5178 韓国って記念碑がたくさん »