« とうちゃんの自転車日記966 新潟でも爆買い | トップページ | すばらしい韓国の食事909 姉妹집3호점でユクフェと長寿 »

2015年5月 2日 (土)

普通の韓国を探して5156 梨泰院の香港式ワンタンメンの店の看板

232

 梨泰院のハミルトンホテル前、「忠記麺家」の看板です。前にエビ雲呑麺(小)の写真を紹介していますが左のを見るとメニューが少し増えたのかもしれません。いろんな言葉が併記してある看板、初学者にはいい勉強になります。

 忠記麺家=청키명가と、通常の韓国式の漢字の読みとはやはり違うハングルが表示されています。普通に書けば「충기명가」なのですが、そこが香港式本格派を謳うこの店の自慢なのでしょう。

 ポキポキの麺は好き嫌いがありそうですが、エビたっぷりの雲呑は美味しかったです。紹興酒が輸入品のせいかすごく高かったのが残念かな。でも、また食べに行ってもいいかなと思う店です。

|

« とうちゃんの自転車日記966 新潟でも爆買い | トップページ | すばらしい韓国の食事909 姉妹집3호점でユクフェと長寿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61525774

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5156 梨泰院の香港式ワンタンメンの店の看板:

« とうちゃんの自転車日記966 新潟でも爆買い | トップページ | すばらしい韓国の食事909 姉妹집3호점でユクフェと長寿 »