« 2015年6月2日 今日もいい天気 | トップページ | 2015年6月3日 曇り空の新潟、午後から雨の予報です »

2015年6月 2日 (火)

普通の韓国を探して5183 小さなことだけど嬉しかったこと

410

 飛行機ファンもたくさん。私も好きですが、ただ「好き」と言う程度なのでぜんぜん詳しくはありません。でも、地図と地理はけっこう頑張ってる方だと自認しています。

 写真は先週のKE2709便。32Fの席から左下に山影が見えました。これ、たぶん鬱陵島です。

 新潟への763便、仁川を出て洪川上空を経て江陵あたりで東海上に出ます。かなり前、冬の空気が澄んだ時期に亥安盆地、パンチボウルの灰皿のような姿を確認したことがありますが、金浦から羽田への飛行機、もっと南を飛ぶのかもしれません。

 なかなか長い休みが取れない仕事柄、韓国のあちこちへ行っているとはいえ、島が手薄です。いつか鬱陵島も行ってみたいと考えていますので小さなことでしたが嬉しい1枚の写真になりました。

 「恒常기뻐하라(いつも喜んでいなさい)」です。

|

« 2015年6月2日 今日もいい天気 | トップページ | 2015年6月3日 曇り空の新潟、午後から雨の予報です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61682494

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5183 小さなことだけど嬉しかったこと:

« 2015年6月2日 今日もいい天気 | トップページ | 2015年6月3日 曇り空の新潟、午後から雨の予報です »