« とうちゃんの自転車日記983 初めての伊勢神宮(内宮) | トップページ | 2015年6月2日 今日もいい天気 »

2015年6月 2日 (火)

普通の韓国を探して5182 中央線石仏駅へ降りてみた

144

 中央線石仏駅です。線路の付け替えで、かなりの路線が変更され、トンネルが増えた中央線ですが、多くの駅は元の位置もしくはすぐそばに残されています。

 清涼里7時5分の正東津行き無窮花号。その前の安東行きにも乗れたのですが石仏駅に停車するのはこちらなのでした。ソウル方向の写真です。


1451

 こちらは原州方向、でも、原州駅は全然違う場所になってしまうのかもしれません。新しい地図を買わないといけません。

 降りた人は私ともう一人のアジョシ、合計2名。けっこう通学の高校生なんかもいて座席はほぼ埋まっていたのに、まぁ、この辺もみな大人は車で通勤するのでしょう。


146

 時刻表が無い今、ここで初めて知ったのですが、日に停車するのは朝と夜の2往復だけ。韓国の地方の小さな駅、こんなのがたくさんあるのでしょう。


147

 新線の駅ですのでかわいい建物です。地元の方なのでしょうか?一緒に汽車を降りたアジョシは他のアジョシと話しています。

 この石仏駅から地方道を砥平面経由龍門駅まで、約10キロのウォーキングの予定でした。

|

« とうちゃんの自転車日記983 初めての伊勢神宮(内宮) | トップページ | 2015年6月2日 今日もいい天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61682398

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5182 中央線石仏駅へ降りてみた:

« とうちゃんの自転車日記983 初めての伊勢神宮(内宮) | トップページ | 2015年6月2日 今日もいい天気 »