« 2015年6月8日 5181 削除しました | トップページ | すばらしい韓国の食事917 タットリタンは鶏とジャガイモのコチュジャン味の鍋 »

2015年6月 9日 (火)

普通の韓国を探して5194 放鶴洞あたり

352

 大型マート、地方都市を含め、どんどん増えました。ロッテマート、Eマート、ホームプラスが3大マート。ソウルのもうすぐ郊外と言う感じの放鶴駅そばにもホームプラスがありました。横から見えるように韓国も車社会になってきていますので上の半分以上は駐車場。地下は2階まで店舗になっています。左手、KT道峰支社とノクサン教会のビルがちょっと見えています。


353

 その右は道峰消防署。けっこう大きな消防署のようです。ソウルの北の守りと言う感じでしょうか。


354

 西側の普通の街です。このあたり、北韓山、道峰山など、岩山が並んでいます。昔は田舎だったんでしょうね。


355

 3枚目の写真でもちょっと見えているセブンイレブンで飲み物を購入。日本でも売ってるコカコーラのマテ茶ですが、1600Wもします。190円くらい。高いなぁと思いつつレジへ向かったら1+1サービスだかで、もう1本くれました。1本85円なら安いです。しかし表示がすぐに目に入らなかったのは、、、私の韓国語、まだまだですね。

|

« 2015年6月8日 5181 削除しました | トップページ | すばらしい韓国の食事917 タットリタンは鶏とジャガイモのコチュジャン味の鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61716582

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5194 放鶴洞あたり:

« 2015年6月8日 5181 削除しました | トップページ | すばらしい韓国の食事917 タットリタンは鶏とジャガイモのコチュジャン味の鍋 »