« 2015年6月7日 休みの日曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して5193 砥平中等・高等学校 »

2015年6月 8日 (月)

普通の韓国を探して5192 清涼里で朝ごはん

081

 ずいぶん前のテグでの地下鉄火災以後、韓国の地下鉄電車、こんな燃えにくいタイプのが増えました。始発だったのかな?ガラガラの1号線で清涼里へ向かいます。


085

 ニューブリムホテルとKシティホテル(後者はモテルで、2度名前が変わる前から泊まっています)が朝日に輝いています。写真になるとあんまりですが、なかなかきれいな光景でした。

086

 前からあるのは知っていたけど場所が場所で行ったことが無かったソルロンタンの店に行ってみましょう。左は旧ロッテデパート、右手先はその駐車場ですが、夜はこの辺までポン引きのアジュマが出てきています。突き当りがその店、確か「清涼里屋」と言う店です。


871

 8000Wのソルロンタンを注文。見た目は、、、ちょっと白すぎかな?


088

 ネギを入れて、塩を入れていただきます。やはりあんまり白いのは、、、と、ごく普通のスープで、肉はやや多めでした。まぁ、熱々なので朝飯にはいいでしょう。


089

 食べ終えて、店内玄関から。早朝なのに少し客引きのアジュマがいます。


090

 右へ抜けて派出所と北京飯店がある場所。いつまでここ、あるのでしょう?美味しい中華の店、ずっとやっていてほしいものです。

|

« 2015年6月7日 休みの日曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して5193 砥平中等・高等学校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61711858

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5192 清涼里で朝ごはん:

« 2015年6月7日 休みの日曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して5193 砥平中等・高等学校 »