« とうちゃんの自転車日記985 閖上産大粒赤貝キロ3800円 | トップページ | 2015年6月12日 どうやらメルスには罹ってなかったみたい »

2015年6月12日 (金)

普通の韓国を探して5196 宿にいる時はテレビ

331_2

 鍾5のモテル、アミガインでの写真です。宿にいる時はずっとテレビを見つつ、聞き取り練習をします。60年代か70年前後を舞台にしたドラマの宣伝のよう。「華麗なる時節」とか、そんな昔の韓国を描いたドラマ、好きなんです。

 1枚目は宣伝と言うか予告。青白の塗装の客車は統一号かな?90年代、長項線ですれちがったような記憶があります。確実ではありませんが、日本では見られない3軸ボギー台車だったような気もします。


336

 その中の1シーン。こんな事、日本ではしないと思うので新鮮でした。夏の暑い日に汗を流す方法なのでしょうが、水が貴重だった韓国ならではの行水の習慣かもしれません。


335

 同じドラマです。お金持ちが出てくるのは韓国ドラマの決まりみたいなもの。昔の車として出てきたこれ、クラウンですよね。昔、車を生産していなかった頃、車と言えばアメリカ車か日本車だったのでしょう。左ハンドルだったかどうかはちょっと未確認ですが、70年頃のクラウン、いったいどこに保存してあるのかなぁ?(写真を見たら右ハンドルですね)

 70年代、田舎では電気もまだ充分には普及していなかったとか。そんな昔の韓国、見てみたかったです。

|

« とうちゃんの自転車日記985 閖上産大粒赤貝キロ3800円 | トップページ | 2015年6月12日 どうやらメルスには罹ってなかったみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61730376

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5196 宿にいる時はテレビ:

« とうちゃんの自転車日記985 閖上産大粒赤貝キロ3800円 | トップページ | 2015年6月12日 どうやらメルスには罹ってなかったみたい »