« 普通の韓国を探して5178 韓国って記念碑がたくさん | トップページ | 普通の韓国を探して5180 知らなかったディーゼル機関車 »

2015年6月 1日 (月)

普通の韓国を探して5179 ドナドナかと思ったけど安心

016

 今回の半日ウォーキング、中央線の電鉄線の終点である龍門駅の2駅先の石仏駅まで無窮花号で行き、歩いて中央線旧線を観察しながら砥平里を見て、龍門駅まで戻って電鉄に乗り玉泉冷麺をお昼に食べてソウルへ戻るという計画でした。

 砥平里に入り、もうすぐ町の中心部というあたり、自転車に乗ったアジュマの荷台には明らかな雑種犬。九里市とか南楊州市の郊外では犬牧場があるのをしっていたので、まさか、、、と思いました。この日は五日市のジャンナルではないはずだし、まさかぁ、、、と思って歩きます。左は面事務所とか図書館がある場所です。


063

 その後、初等学校のある中心のサゴリを過ぎたところで派出所に入りちょっと話して、記念館の事を聞き、記念館見学。薬莢を探して拾って、館長さんに聞いた砥平醸造場の建物を見にまた十字路へ。今回は南へ、線路の方へ直進すると、左に農協、右にハナロマートがあります。

 そのハナロマートの入り口に、、、いました。無事でした。そんなに大きくない、明らかに雑種のかわいい犬。いい子にしてアジュマの買い物が済むのを待っているようです。こんなのを見るとまた犬が欲しいなぁって思ってしまう私です。

 砥平醸造場はこのすぐ向こうを右へ入って50m。中・高等学校のすぐ裏です。

|

« 普通の韓国を探して5178 韓国って記念碑がたくさん | トップページ | 普通の韓国を探して5180 知らなかったディーゼル機関車 »

コメント

안녕하세요.
저희 집 개는 이제 나이가 10살 5개월이 됐어요. 체중이 13킬로그램으로 中型犬입니다.
이 녀셕이 나이가 들어 죽으면 더 이상 개는 키우지 않으려고 했는데 최근 생각이 바뀌었어요. 돌보는데 그다지 힘이 들지 않는 소형견을 다시 키울 생각입니다.

投稿: 河霜 | 2015年6月 1日 (月) 10時17分

 あはは、まだ今の子がいるうちに考えちゃだめですよ。いつまで経っても2~3歳の子供みたいな愛玩犬、確かにかわいいもんです。テレビで見たり、散歩のにすれ違っても欲しくなってしまいますもん。

投稿: おとう | 2015年6月 1日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61677458

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5179 ドナドナかと思ったけど安心:

« 普通の韓国を探して5178 韓国って記念碑がたくさん | トップページ | 普通の韓国を探して5180 知らなかったディーゼル機関車 »