« 普通の韓国を探して5190 鍾5の朝を歩く | トップページ | とうちゃんの自転車日記984 羽田空港でラーメン食べました »

2015年6月 6日 (土)

普通の韓国を探して5191 何の建築だろう?と思ったら

356

 場所はソウルの北東部、放鶴駅そばの議政府街道ですが、奇妙な卵型の部分を持つかなり大きな建築があり、1枚。

 同じ日に韓国人の友人にこれ、何の建物?と尋ねたら、「あ~ぁ、教会」という返事。今詳しい地図で見ると確かにKT道峰支店の並び、녹산교회という表示がありました。韓国語で検索してみるとやはりこれ。「大韓イエス教長老会」の教会だとか。写真の広報に伸びている部分、かなり大きな会堂もあるみたい。韓国でいろいろ大きな教会を見てきましたが、ちょっと奇抜な建築でしょう?これ。

|

« 普通の韓国を探して5190 鍾5の朝を歩く | トップページ | とうちゃんの自転車日記984 羽田空港でラーメン食べました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61702809

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5191 何の建築だろう?と思ったら:

« 普通の韓国を探して5190 鍾5の朝を歩く | トップページ | とうちゃんの自転車日記984 羽田空港でラーメン食べました »