« 普通の韓国を探して5189 2か月行かないと変わってしまうソウル | トップページ | 普通の韓国を探して5191 何の建築だろう?と思ったら »

2015年6月 6日 (土)

普通の韓国を探して5190 鍾5の朝を歩く

074

 ここ数年、何度か泊まってる鍾5の裏通りにあるアミガインというモテル。なかなか快適です。その前の小路にあったヤクルトの営業所、なくなっていました。人も会社もしょっちゅう引越しする韓国です。


075

 斜めの通りに出たところ。環境美化員さんの仕事の後でしょうか。かなりきれいになっています。


761

 鍾路に出る道を歩きます。このあたり、大小の会社も多く夜も、昼飯時もかなりの人でにぎわいます。点心特選4500W。しかしその後のコーヒー3000Wとかにもお金を使ってしまうのが韓国です。


078

 チョゲクイ、貝焼きの店。看板さえ読めればどこでもあります。ここ、水槽にコムジャンオの活けもたくさん。なかなかいい店です。


771

 この「ピチョゲ20000W」を見て夜に食べました。その後新潟で数回赤貝を食べていますが、ここ、本当に安いと思います。1つ1000円クラスが15個くらい出ますので。ただ、蒸しアカガイですけど。


079

 「就業士官学校」という看板が面白くて1枚。どこの大学かな?子供が減ってる韓国、私立大学も大変でしょう。


080

 初夏の日の出が早い季節、5時半ころの写真です。さすがにソウルのメインストリートも車が少ないですね。

 この後1号線で清涼里へ向かいました。

|

« 普通の韓国を探して5189 2か月行かないと変わってしまうソウル | トップページ | 普通の韓国を探して5191 何の建築だろう?と思ったら »

コメント

テスト

 メール住所を書かなくてもコメント書き込みができるように戻しました。また、多くの方のコメント、お待ちしております。よろしくお願いいたします。

投稿: おとう | 2015年6月 6日 (土) 08時50分

おとうさん、こんにちは。

ホテル予約サイト「agoda」で料金をチェックしてみました。
6月23日(火)から大人1人1泊で5691円(ホテル税10%は別)とありました。朝食付きです。
ソウル滞在時の候補としましょう。

投稿: コスモス | 2015年6月 6日 (土) 11時31分

 コメントありがとうございます

 アミガインモテルですが、昔、円が高かったころは3900円だとか、そんなだった時期もあったと思います。今は日本国内のビジネスホテルと同じくらいになってしまいました。
 建物は新しいとは言えませんが、家族経営で経営者の姿勢がよくわかる真面目なモテルです。清掃はきちんとしてるし、欲を言えばシングル房に浴槽が無いのくらいかな?
 前回泊まった時は日本人は目立たず、欧米人、東南アジアの人なんかがいました。
 場所がちょっと初めてだとわかりにくいかもしれませんが、地下鉄やバスの便も良く、気に入ってる宿の一つです。

投稿: おとう | 2015年6月 6日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61701407

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5190 鍾5の朝を歩く:

« 普通の韓国を探して5189 2か月行かないと変わってしまうソウル | トップページ | 普通の韓国を探して5191 何の建築だろう?と思ったら »