« 普通の韓国を探して5236 忠記麺家武橋洞店 | トップページ | 2015年7月26日 青春18きっぷ買ってないし高校野球も見てない夏です »

2015年7月26日 (日)

普通の韓国を探して5237 ソウルの夜景、どう違う?

079

 少し前の乙支路1街に続き、今回は鍾路1街あたりの夜の写真です。

 1枚目は清渓川路の光化門広場方面。真ん中は河川公園ですが広い広い道です。


801

 同じあたりからかな?ソウルの中心部、高層ビルも増えてきました。まだまだ仕事中の人も多い時間です。


081

 鍾路1街の交差点に立つ三星証券タワー。最上階はレストランだったかな。ドラマ「テリョ(日本題パンチ)」でも出てきました。


082

 鍾路の交差点。きれいに撮れた1枚です。


083

 どこかな?と思ったらやはり鍾閣交差点。普信閣がバスで隠れてるのでわかりませんでした。ミレアセットというビルは乙支路2街です。


084

 鍾路1街交差点。遠くにロッテが見えています。昔はこの辺で大きなビルと言うと朝興銀行本店と言うイメージでした。なぜかいつもデモ隊がいて、懐かしい風景です。

 郷里の東京よりもソウルへたくさん言っている私です。東京のこんな街、あまり知りません。でも、どうも、ソウルと東京、違うような???道路が広いのか?車が多いのか?

 東京、大阪などを知ってる皆さん。ソウルと東京の夜の街の風景の違い、どう感じておられるのでしょう?

|

« 普通の韓国を探して5236 忠記麺家武橋洞店 | トップページ | 2015年7月26日 青春18きっぷ買ってないし高校野球も見てない夏です »

コメント

きれいな写真群。ソウル、また行きたくなってしまいます。東京とですか、違いますよ。道幅もですが、なんか夜の色が違います。夜空?とっても濃く深い気がします。

投稿: kagari | 2015年7月26日 (日) 21時32分

 コメントありがとうございます

 写真をもう一度見てみました。韓国、街灯の灯りよりもたくさんのビルの灯りが勝ってるのかなとも思えます。
 東京行くと繁華街、オフィス街以外でも街灯が多く明るく感じます。やはりお金があるのだなっても思います。

投稿: おとう | 2015年7月27日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61958670

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5237 ソウルの夜景、どう違う?:

« 普通の韓国を探して5236 忠記麺家武橋洞店 | トップページ | 2015年7月26日 青春18きっぷ買ってないし高校野球も見てない夏です »