« 2015年7月14日 オープンデイなのに忙しい火曜日です | トップページ | 2015年7月15日 装置トラブルの処置に出てきました »

2015年7月14日 (火)

普通の韓国を探して5225 서울

293

  ここ数年、何度もコメントいただいた河霜さんですが、少し前から書き込みができなくなってしまったとのことです。

 ちょっと検索とかしてみるとニフティで同様な外国からの書き込みができないという症状が出ているみたい。「403エラー」とかです。

 外国からのいたずら、妨害などを防ぐ意味もあるのでしょうが、それならどうして今まで大丈夫だった普通の方が書けなくなるのか?理解できません。

 中国や北朝鮮じゃあるまいし、自由に交流できるのもネットの大事なポイントでしょう。

 ニフティの方、見てくれることがあれば改善をお願いします。

 写真はソウル。市庁前のプレジデントホテルからの北岳山方向。

 メルスも落ち着いてきたようですが、今度はなかなか休みがありません。次回はきっと、江南で。河霜さん、お付き合いください。

|

« 2015年7月14日 オープンデイなのに忙しい火曜日です | トップページ | 2015年7月15日 装置トラブルの処置に出てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61885402

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5225 서울:

« 2015年7月14日 オープンデイなのに忙しい火曜日です | トップページ | 2015年7月15日 装置トラブルの処置に出てきました »