« 2015年7月26日 青春18きっぷ買ってないし高校野球も見てない夏です | トップページ | 普通の韓国を探して5239 午前10時04分、中央線砥平駅付近 »

2015年7月27日 (月)

普通の韓国を探して5238 大동원膾市場 방학점

340

 ソウルの北郊、1号線の放鶴駅前です。前にちょっと紹介した面白い建築の大きな教会の卵型部分、ここでも見えていますね。

 横断歩道を渡った場所の看板、大ドンウォンフェ(刺身)市場という店、ここにもありました。

 通常、韓国で刺身を食べると言うと活魚の1尾買い。そこに多種多様なツキダシがたくさん出てきます。そんな刺身、魚だけを手軽に食べたいという場合にいいのがこんな店。10000Wとかくらいから、少量のツキダシと一人でも食べられるくらいの刺身のメニューがあります。

 あまり懐が豊かでないハラボジ2人とかでも合計2万Wくらいでちょっと刺身で一杯が可能な店。個人旅行者にもありがたい業態です。

 前の記事で紹介したのが鍾路3街の店。東廟前だったか新設洞駅付近にもあったし、ソウルのあちこちで増えてるのかもしれません。

|

« 2015年7月26日 青春18きっぷ買ってないし高校野球も見てない夏です | トップページ | 普通の韓国を探して5239 午前10時04分、中央線砥平駅付近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61965351

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5238 大동원膾市場 방학점:

« 2015年7月26日 青春18きっぷ買ってないし高校野球も見てない夏です | トップページ | 普通の韓国を探して5239 午前10時04分、中央線砥平駅付近 »