« とうちゃんの自転車日記1006 路線バスの旅もいいかも | トップページ | 2015年7月21日 明日は休みです »

2015年7月21日 (火)

普通の韓国を探して5231 乙支路1街夜景

101

 私の初ソウルは江南。宿はルネッサンスホテル裏の山水荘という荘旅館でした。その次はアジア太平洋矯正歯科学会。宿は会場そばのインターコンチネンタル、その後は豊田ホテル、さらに、慣れるにしたがって安い宿に泊まるようになりました。

 どっちかと言えばやはり漢江の北、昔からのソウルの街が好きです。そんなソウルの中心部、乙支路入口の夜の写真です。


102

 あまり普通の人が行かない場所の写真が多いこちらですが、今回の記事は多くの人が知ってる場所ですね。

 向こうのアールのついたビルの向こうが明洞です。


103

 ソウル広場(旧市庁前広場)方向。オンニ3名、皆すらっとしてスタイルいいですね。


104

 鍾路方向。最近の小型デジカメ、ほんとうによく撮れるようになったものです。きれいな夜景の写真をお楽しみください。

|

« とうちゃんの自転車日記1006 路線バスの旅もいいかも | トップページ | 2015年7月21日 明日は休みです »

コメント

 細かいことですが、オンニは女性が使う言葉だから、ここは「アガシ3名」と書いてほしいです。

投稿: shunshun | 2015年7月22日 (水) 02時39分

おとうさん、こんにちは。

アガシ(オンニ)の写真ですが、撮られた時期について推測しました。コートは着ていますが、手袋、帽子はしていないようなので、厳冬期ではないようですね。11月下旬から12月初中旬と推測しましたが、如何でしょうか。

投稿: コスモス | 2015年7月23日 (木) 09時13分

 コメントありがとうございます
 オンニ、ヌナの区別は知っています。ご指摘ありがとうございます。
 写真の撮影時期ですが、3月だったか、春のものだと思います。
 메르스、もう大丈夫だと思うのですが、新しい感染者が出なくなって28日間だとか。やはり死亡率が高いので厳しい条件のようですね。

 河霜さんからメールで、「韓国の見舞い文化の変革」を引き起こすきっかけになったという意見をいただきました。
 日本だと見舞いは簡単に、挨拶程度で、疲れさせないようにとか、そんなですが、韓国、よほど具合が悪い場合を除き、退屈しのぎにつきあって長居。横では初等学生が学校の宿題をやってたりだの、経験があります。

投稿: おとう | 2015年7月24日 (金) 07時33分

おとうさん、こんにちは。

ご教示いただき、ありがとうございます。
春まだあさき3月でしたか。
春先に訪韓するときの服装の参考になります。

投稿: コスモス | 2015年7月25日 (土) 12時03分

 どうも
 確認してみたら3月中旬でした。
 私のイメージだと、
11月前半はコート無しでもオーケーだけど夕方から冷え込む。
11月後半から12月前半はフル装備ではないけどコートが必要。
12月後半から2月前半は寒さ対策万全で行く。
2月後半から3月前半は上に羽織るものあれば日本と一緒。
 そんなです。
 この記事の写真で感じたのですが、韓国の人は冬の初めは余り厚着しないけど春の初めは割合遅くまで冬物を着る。そんなのがあるかもしれませんね。

投稿: おとう | 2015年7月25日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61927511

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5231 乙支路1街夜景:

« とうちゃんの自転車日記1006 路線バスの旅もいいかも | トップページ | 2015年7月21日 明日は休みです »