« 2015年7月24日 大雨の新潟です | トップページ | 普通の韓国を探して5234 乙支路の裏通り »

2015年7月25日 (土)

普通の韓国を探して5233 砥平から龍門へ

081

 砥平里義兵・戦闘記念館に寄って、さらに砥平醸造場(砥平酒造)にも寄って思いのほか長居してしまった砥平里ですが、韓国戦争(朝鮮戦争)の激戦地で弾皮(薬莢)を拾えたし、いい事がたくさん。飲み切れない砥平マッコリを持って歩きます。


092

 デイパックを前で背負ってこんな風に。


093

 ソウルの近郊、大小の工場がありますが、「オースターシンク台工場」というのがありました。固有語の数字の「5」と英語のstarの組み合わせでしょう。ちょっと面白い。


093_2

 あれれ、同じ写真でした。未安です。


094

 一般地方道342号線と70号線の交差点。道はすごくいいです。向こうに見える峠を越えると龍門面かな?


095

 何に持たずにすれ違ったアジュマ。案外、運動としてのウォーキング化かもしれません。気持ちのいい田舎道をずんずん歩きます。数十年前の激戦地とは思えないのどかな田舎です。

|

« 2015年7月24日 大雨の新潟です | トップページ | 普通の韓国を探して5234 乙支路の裏通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/61952040

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5233 砥平から龍門へ:

« 2015年7月24日 大雨の新潟です | トップページ | 普通の韓国を探して5234 乙支路の裏通り »