« 普通の韓国を探して5254 グーグルのトップ | トップページ | 2015年8月22日 すごく忙しい土曜日です »

2015年8月22日 (土)

普通の韓国を探して5255 龍門の町2

1481

 龍門面事務所がありました。日本で言えば村役場。そろそろ町の中心部ってことになります。


149

 目的地は中央線電鉄線の龍門駅。前に龍門寺へ行くときに来た場所です。あの時は運よく五日市の開催日だったなぁ、なんて思いつつ歩きます。


150

 振り返ると遠くの木立の上、6号線のT字路の天主教教会の塔が見えています。だいぶ歩きました。


151

 面白い塔を持つ教会。2つありますね。


152

 行く手にもそこそこ大きそうな教会の塔が見えています。ちょっとした町にはいくつも教会がある。それが韓国です。

 黄色い看板は「オリニ(子供)保護区域」でしょうか。初等学校が町の真ん中のいい場所にあるのも韓国です。

|

« 普通の韓国を探して5254 グーグルのトップ | トップページ | 2015年8月22日 すごく忙しい土曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62132086

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5255 龍門の町2:

« 普通の韓国を探して5254 グーグルのトップ | トップページ | 2015年8月22日 すごく忙しい土曜日です »