« 普通の韓国を探して5267 けっこう走ってる長項線 | トップページ | すばらしい韓国の食事924 一番好きな肉料理かも? »

2015年9月15日 (火)

普通の韓国を探して5268 いろんな飛行機が見られる韓国

269

 場所は伏せておきましょう。韓国中部のとある田舎町、五日市のジャントのあたりを歩いていたら空から轟音が聞こえてきました。

 さてどんな飛行機かな?と思って空を見上げると、、、いました。中央左の3階建ての建物の上に小さく見えています。この写真で見えるかな?


271

 望遠にして、さらに写真を縮小して拡大させています。80年代末、ツイード講習会で行ったアリゾナ州ツーソンでもしばしば見かけた「空飛ぶ戦車」と呼ばれるやつのよう。ゆっくり飛行して地上を攻撃するやつです。

 男子は乗り物が好き。日本にはいない、こんな飛行機も韓国、見ることができます。ちょっと嬉しい私です。

|

« 普通の韓国を探して5267 けっこう走ってる長項線 | トップページ | すばらしい韓国の食事924 一番好きな肉料理かも? »

コメント

たかとうさん、こんにちは。

米空軍の対地攻撃機A-10のようですね。
主翼付け根の後ろの胴体の左右にエンジンが付いている形状が特徴的です。戦車キラーでもあります。韓国では烏山空軍基地に配備されているそうです。

投稿: コスモス | 2015年9月15日 (火) 20時55分

はい、それです。戦車も上は多少弱いのでしょうね。エンジン壊して動けなくさせるんでしょうかねぇ。

投稿: おとう | 2015年9月16日 (水) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62284252

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5268 いろんな飛行機が見られる韓国:

« 普通の韓国を探して5267 けっこう走ってる長項線 | トップページ | すばらしい韓国の食事924 一番好きな肉料理かも? »