« 2015年9月8日 雨模様の火曜日です | トップページ | 2015年9月9日 けっこう雨が降っています »

2015年9月 8日 (火)

普通の韓国を探して5263 ソウル市内バス ブルーボス140番

226

 場所は、、、自分でもよく覚えていないのですが、鍾5廣蔵市場前というか脇。「ラサ」とあるのは漢字語の「羅紗」ですね。地下商街は紳士服だのの生地の店が多かったはず。

 バスの電光掲示、動いているのか写真だとうまく写りませんが140番のブルーバスです。鍾5の宿から江南の李準圭歯科へ行った時の乗車でしょう。


227

 南山のトンネルの中です。渋滞することもよくあるのですが、空気が悪い感じ。あまり動かないとちょっと怖いです。

 この140番、道峰山駅から議政府街道を南下してスユリ、ミア駅、ミアサゴリ駅、キルムニュータウンからアリランコゲ経由でソウル中心部。でも、わりあい少ない苑南洞を通る路線で、確か一方通行路。帰りは別の経路で鍾路を越えます。


228

 降りたのは、これもうろ覚えですが、江南駅だったかな?江南大路を通るバスはものすごい台数なので島式の停留所はその名称の場所からかなり離れています。その交差点の北か南か?下手すると、次の停留所のが停留所の名称の交差点に近いこともあったり。江南大路ってそんな大通りです。

|

« 2015年9月8日 雨模様の火曜日です | トップページ | 2015年9月9日 けっこう雨が降っています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62242391

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5263 ソウル市内バス ブルーボス140番:

« 2015年9月8日 雨模様の火曜日です | トップページ | 2015年9月9日 けっこう雨が降っています »