« すばらしい韓国の食事924 一番好きな肉料理かも? | トップページ | 2015年9月16日 休みです 歩くかな? »

2015年9月15日 (火)

普通の韓国を探して5269 韓医院「惠民署」

549

 大昔、新潟民団にあった新潟韓国教育院の3番目の先生、呉世現先生が講義の時にネットで調べた韓国の美容室の名前をいろいろ紹介してくれたことがありました。

 似たようなもので、医院、歯科医院の名前も、日本とは違いあれこれ変わった名称がある韓国ですが、「恵民署」という韓医院がありましたので1枚。

 何でも中央より遅れて放映される新潟県、この初夏くらいだったか、有名な、あれ??えと、、、そうそう、「ホジュン」という連続ドラマをやっていて、途切れ途切れではありましたが結構長く見ていました。

 憎たらしい医者の、、、あれ、、、先生の息子にさんざん陥れられてもがんばって偉くなったホジュンですが、一時は漢陽の庶民のための医療院に勤務していました。その施設の名前が「惠民署」です。署長さんの俳優さんも脇役でよく見かける方。気骨のある医師をホジュンとともに演じていたのが印象的です。

 あ、悪いライバルは「ドジ」だかいう人です。思い出しました。

 場所はスユリと彌阿の間のあたりですが、韓医院「ヘミンソ」、やはりホジュンの影響を受けて名付けたのかなぁ?

|

« すばらしい韓国の食事924 一番好きな肉料理かも? | トップページ | 2015年9月16日 休みです 歩くかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62286357

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5269 韓医院「惠民署」:

« すばらしい韓国の食事924 一番好きな肉料理かも? | トップページ | 2015年9月16日 休みです 歩くかな? »