« とうちゃんの自転車日記1027 分水から粟生津へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1028 慶南のほうへ »

2015年9月29日 (火)

普通の韓国を探して5274 練習機?それとも美軍の?

4061

 場所は内緒です。汽車に乗っていたらものすごい轟音と共にすぐ脇を飛行機が追い抜いて行きました。急いでカメラを起動してもこんなです。列車も120キロとかそれ以上ですが、やはり飛行機は速いです。


407

 2の矢がこれ。ここから先は秘密なのでしょう。ずっとフェンスが続いてしまいました。日本だと千歳とか、三沢とか、百里?なかなかジェット戦闘機を近くで見ることはありません。ニュースを検索すると某美軍飛行場の滑走路の補修のために一時的に韓国空軍の飛行場に美軍機が宿を借りてるとか、なんてのがありました。

 航空機ファンの方だと1枚目の写真でなんて飛行機だかわかるのかな?お分かりの方、コメントお待ちしております。

|

« とうちゃんの自転車日記1027 分水から粟生津へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1028 慶南のほうへ »

コメント

たかとうさん、こんにちは。

鉄道はどこの路線でしょうか。京釜線なら〇原基地の付近かな。
写真の飛行機ですが、F-16戦闘機(ファイティング・ファルコン)のように見えます。在韓米軍は群山空軍基地と烏山空軍基地に同型機を配備しています。また韓国空軍も韓国内でのノックダウン生産した同型機KF-16を運用しています。

投稿: コスモス | 2015年9月29日 (火) 21時03分

 コメントありがとうございます
 飛行機に詳しい友人の話でもF16ではという話でした。垂直尾翼が2枚のが最新型、みたいなイメージを持っていましたがF16は1枚なんですね。

投稿: おとう | 2015年10月 2日 (金) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62374714

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5274 練習機?それとも美軍の?:

« とうちゃんの自転車日記1027 分水から粟生津へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1028 慶南のほうへ »