« 普通の韓国を探して5271 日本では鴛鴦、韓国では鸚哥 | トップページ | 普通の韓国を探して5273 案外珍しいような気がする »

2015年9月27日 (日)

普通の韓国を探して5272 ソウルメトロの社員食堂?

075

 ソウルメトロ4号線の倉洞駅です。4号線と1号線の乗換駅ですが、1号線はこの部分ではKRの線路です。

 4号の西口の出口そば、今まで何度も通った場所なのに今回初めて気づきました。通路の奥に食堂があります。

 細やかな看板を見ると、4000W前後で食べられる粉食中心の店ですが、白飯(日替わり定食)もあるよう。「一般人歓迎」とあるので職員の食堂のようですが、一度行ってみたくなりました。
 前に南部ターミナルの中の運転技士さん向けの食堂で「一般人歓迎」を見ましたが、安くて美味しい、そんなのが期待できそうな職員向け食堂です。

|

« 普通の韓国を探して5271 日本では鴛鴦、韓国では鸚哥 | トップページ | 普通の韓国を探して5273 案外珍しいような気がする »

コメント

ほんと入口ジミ~ですね。でも多分おっしゃるようにこういうところが美味しく食べられる感じしますがちょっと入るのドキドキです、私などには。
 メニューですか?チャリムピョ(ハングルで書き込みできないのですみません)っていう表示は初めて知りました。辞書には献立表とありましたね。

投稿: kagari | 2015年9月27日 (日) 14時04分

 コメントありがとうございます
 チャリムピョ=メニューのことです。そこらの食堂とかでもけっこう見かけますよ。

投稿: おとう | 2015年9月28日 (月) 07時00分

技師任食堂は地下鉄駅にもあるだろうとは思っていましたが,なかなか目につかないところにあるのですね.地上のタクシーやバス用のところで一般人歓迎という店で食べたことありますが,すぐ出てきますし,何よりも安いので重宝しています.小さい街でも結構多く見られますね.一人旅のときは食べるのに苦労しますので便利です.

投稿: さいとう | 2015年10月 3日 (土) 23時38分

 コメントありがとうございます

 ソウル市内、もっとあるのだと思いますが、普通に通る部分からは見えないのが多いのでしょうね。

投稿: おとう | 2015年10月 4日 (日) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62361072

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5272 ソウルメトロの社員食堂?:

« 普通の韓国を探して5271 日本では鴛鴦、韓国では鸚哥 | トップページ | 普通の韓国を探して5273 案外珍しいような気がする »