« 2015年9月9日 けっこう雨が降っています | トップページ | 普通の韓国を探して5265 コルゲート鋼板 »

2015年9月 9日 (水)

普通の韓国を探して5264 どこか片付いてないのが韓国

118

 院長机の上、自宅の部屋、いつも家内には片づけろと小言を言われますが、確かに、きれいにするとツキが向いてきそう。とは思いながらすぐに散らかる私の周囲です。まだモノが多すぎるのかもしれませんね。

 写真は清涼里駅。韓国の地方交通の主役はバス、とここでも何度か書いていますが、汽車のダイヤは京釜線あたり以外は日本に比べるとスカスカな韓国だからできるのかも。

 小型の入れ替え機、ムグンファの客車、有蓋貨車、そのむこうは近郊型DCかな?とりあえず置いてある感じです。

 道路や建築の工事現場、店の中、市場、普通の道端。もちろんデパートとか大型マートは違いますが、どこか片付いていない感じがするのが韓国です。でも、それも、「街の味」の一つかもしれません。ゴミは困りますけどね。

|

« 2015年9月9日 けっこう雨が降っています | トップページ | 普通の韓国を探して5265 コルゲート鋼板 »

コメント

ここ数年来,韓国のKORAIL列車ホーム(乗り場)が実にきれいに工事されている一方,本数が激減されているのを目にすると,やはり韓国らしいなあと思ったりします.

投稿: さいとう | 2015年9月10日 (木) 01時38分

たかとうさん、こんにちは。

清涼里駅のDLは4400型ですね。入換えや単区間の小運転に使われ、59両あり、韓国各地の大きな駅や車両基地、貨物駅で見ることができます。写真の編成は、客車、貨車、ディーゼルカーなどの混結で、通常の営業用ではないようなので、車両基地や整備工場への回送列車かもしれません。

投稿: コスモス | 2015年9月10日 (木) 08時59分

 コメントありがとうごさいます。これ、繋がっていないんですよ。ただ留置してあるだけで、種類もバラバラ。やっぱ、片付いてないんです。

投稿: おとう | 2015年9月12日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62246016

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5264 どこか片付いてないのが韓国:

« 2015年9月9日 けっこう雨が降っています | トップページ | 普通の韓国を探して5265 コルゲート鋼板 »