« 2015年9月24日 4日間の休みは長すぎるかな | トップページ | すばらしい韓国の食事929 オボクチェンバン 五福? »

2015年9月25日 (金)

普通の韓国を探して5270 4号線倉洞駅西口

771_2

 右が4号線の倉洞駅。このあたりから終点のタンコゲ駅までは地上の高架線を走ります。左のビル、昔ここでも紹介したテジカルビの店があったのですが1年も経たないのになくなっています。簡単に商売を始めるけど、ダメだとなると簡単にたたむ。そんな韓国です。


078_2

 ネイチャーリパブリックという化粧品の店は場所がいいからかずっと変わっていませんが左の「倉洞チャムポン」は新しくできた店です。ここ数年、チャムポン専門店は流行してますね。


079_2

 左の路地の奥の店の看板。海産物を刺身店ほどツキダシは無いけど安くという店のよう。そういうのも大東原フェチプみたいに流行りかも。


081_2

 これは日本語、「オドリ」とあります。普通に通じるのかな?しかし写真はクルマエビ、今頃が旬の韓国のエビはデハと呼ばれる大正えび。ほんとにクルマエビが出てくるのかな?


080

 看板の洪水。右はEマートの駐車場です。その奥の鉄骨、この倉洞も民資駅の工事がずっと前から行われていますが休止中?往十里ほど広い土地も無いので難しいのかもしれませんね。

|

« 2015年9月24日 4日間の休みは長すぎるかな | トップページ | すばらしい韓国の食事929 オボクチェンバン 五福? »

コメント

写真のオドリというのは、生きたクルマエビを踊り食い(生きたままのクルマエビの殻を剥いで)たべることでしょうか。オドリという表現、ほんとうに普通に通じるのでしょうか?

投稿: shunshun | 2015年9月27日 (日) 21時54分

 コメントありがとうございます

 たぶん「オドリ」で通じると思います。韓国の閲覧者の唐、コメント可能でしたらご意見お願いします。

投稿: おとう | 2015年9月28日 (月) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62348690

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5270 4号線倉洞駅西口:

« 2015年9月24日 4日間の休みは長すぎるかな | トップページ | すばらしい韓国の食事929 オボクチェンバン 五福? »