« すばらしい韓国の食事923 のどぐろは「눈볼대」 | トップページ | 2015年9月14日 「珍島チプ」、「진도집」という検索キーワード »

2015年9月13日 (日)

普通の韓国を探して5266 紳士の外出時は上着と帽子

436

 龍山のEマートです。入店時も前を歩いてて、長いエスカレータで追い越したかったハラボジ、計算を済ませて出る時も一緒になりました。

 前にも一度書きましたが、高校の倫社のじいちゃんの先生の話では「車夫馬丁のような輩以外の男子は外出時は帽子を被るもんだ』との話。確かに私が子供の頃、昭和30年代の写真では子供なりの帽子を被っていました。(車夫馬ていは禁止用語ですが、あえてそのまま使いました)

 このハラボジ、上下のスーツに帽子姿。80代も後半と思われる方でしたが、やはりそんな世代なのでしょう。杖を突いてて歩行も大変そうでしたが、お洒落なハラボジでした。

 しかし、何も買ってないじゃん、と思ったら、少し赤い蓋が見えていますが、昔ながらの眞露ゴールド25度かなんかを購入されたよう。少しでも節約ということでこのEマートまでわざわざいらしたようです。

 歩行が困難なのは困りますが、モシインヌンハラボジになりたいものです。

|

« すばらしい韓国の食事923 のどぐろは「눈볼대」 | トップページ | 2015年9月14日 「珍島チプ」、「진도집」という検索キーワード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62270735

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5266 紳士の外出時は上着と帽子:

« すばらしい韓国の食事923 のどぐろは「눈볼대」 | トップページ | 2015年9月14日 「珍島チプ」、「진도집」という検索キーワード »