« とうちゃんの自転車日記1039 下関6 フェリーターミナルへ | トップページ | 普通の韓国を探して5285 礼山を歩いてみた »

2015年10月13日 (火)

普通の韓国を探して5284 貝類が豊富で安い韓国

552

 スユ伝統市場の中の魚屋の貝類の水槽です。見たことない種類の貝がたくさん。西日本の方ならわかるものもありそうですが、半分くらいしかわかりません。

 むき身で売っていることも多いのですが、水産物に関してはうらやましく思うことが多い韓国です。

 先日の九州セミナーで佐賀の名物、海茸粕漬けというのを買ってきましたが、今ではほとんどの材料は韓国からの輸入だとか。干拓でだいぶ干潟を埋めてしまった韓国ですが、まだまだ西海岸の水産関係、豊かなのでしょう。

 奥にはテーブルもあります。この時は昼食の約束があったのでダメですが好きな貝を選んで蒸してもらうとか、やってみたいです。

|

« とうちゃんの自転車日記1039 下関6 フェリーターミナルへ | トップページ | 普通の韓国を探して5285 礼山を歩いてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62465680

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5284 貝類が豊富で安い韓国:

« とうちゃんの自転車日記1039 下関6 フェリーターミナルへ | トップページ | 普通の韓国を探して5285 礼山を歩いてみた »