« 普通の韓国を探して5277 忠南礼山郡 礼山郡庁あたり | トップページ | 普通の韓国を探して5279 ついでにアップ »

2015年10月 4日 (日)

普通の韓国を探して5278 古い銀行でした

226

 郡庁から下って行って、すぐ近くに来ました。


228

 右手は礼山警察署。


231

 古い銀行風の建築。そんなに大きくはありませんが、古い、なかなか趣のある建物です。


234

 案内板がありますが、日帝時代にできた韓国資本の銀行だったよう。その後、セマウル金庫として使っていたとか。

 こんな田舎のこういう文化財、検索してみると訪問してる日本の先人がけっこういます。韓国に残る日本建築、日帝時代の建築物。好きな人はいるんですねぇ。

 私は全くこの建物については知らないでの訪問でした。でも、良い発見。嬉しいことです。幸運を感謝です。

|

« 普通の韓国を探して5277 忠南礼山郡 礼山郡庁あたり | トップページ | 普通の韓国を探して5279 ついでにアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62406253

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5278 古い銀行でした:

« 普通の韓国を探して5277 忠南礼山郡 礼山郡庁あたり | トップページ | 普通の韓国を探して5279 ついでにアップ »