« 普通の韓国を探して5299 礼山 「禅喝兆仏」って何だろう? | トップページ | 普通の韓国を探して5301 空き缶集めのハルモニの脇には »

2015年11月 1日 (日)

普通の韓国を探して5300 タクシー技士さんの集まる店

500

 往十里の朝です。往十里というよりトソンサゴリと言った方がいいかも。その大きな交差点のそばにある「眞국(チングク)ソルロンタン専門」です。クッkは固有語で汁物のこと。いつもこの店、タクシーの技士さんが食事をしてるイメージがあります。

 こちらの前の記事もあったと思いますが、それほど大きくない店で、でも、いつも混んでいて。6000Wだったかな?ソルロンタンとスユクくらいしかない店。

 ちょっと私には淡泊すぎるスープでしたが某有名チェーンのソルロンタンよりも自然な感じでお勧めできます。

 タクシーの運転手さんが集まる店は美味しい。韓国でも言えるのかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して5299 礼山 「禅喝兆仏」って何だろう? | トップページ | 普通の韓国を探して5301 空き缶集めのハルモニの脇には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62592546

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5300 タクシー技士さんの集まる店:

« 普通の韓国を探して5299 礼山 「禅喝兆仏」って何だろう? | トップページ | 普通の韓国を探して5301 空き缶集めのハルモニの脇には »