« とうちゃんの自転車日記1097 福岡と言えばごま鯖 | トップページ | 普通の韓国を探して5318 モメチョッタが好きな韓国 »

2015年11月24日 (火)

普通の韓国を探して5317 馬場路を歩いてみた

081

 ちょっと欲しかった映画の中古DVDを探しに行きました。往十里のビジョンホテルから清渓7街まで歩いたけど、残念ながら中古のビデオ・DVDカゲ、ほぼ全滅です。ネットで見られるからなのかな?

 アパート群はロッテキャッスルベネチア。このあたり、往十里キル、馬場路、清渓川路が並行していて緩やかに川に向かって下っています。ここを下って行くと清渓8街のウォンハルモニポッサム本家[本店)ですね。


082

 右手の角はよく見てみたら天理教の韓国本部でしょうか?かなり大きな建物です。天理教、信者ではありませんが、思想には同意しています。ソウル駅前でいつも演説しているのは知っていましたが、こんな所に会館があったのかと新鮮な気分でした。

|

« とうちゃんの自転車日記1097 福岡と言えばごま鯖 | トップページ | 普通の韓国を探して5318 モメチョッタが好きな韓国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62740226

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5317 馬場路を歩いてみた:

« とうちゃんの自転車日記1097 福岡と言えばごま鯖 | トップページ | 普通の韓国を探して5318 モメチョッタが好きな韓国 »