« 普通の韓国を探して5323 韓国に残る日本語 | トップページ | 普通の韓国を探して5325 ちょっとゆるい所がある韓国 »

2015年11月28日 (土)

普通の韓国を探して5324 やはり中国産

638

 祭基洞駅から東へちょっと歩くと大通りの交差点。そこを渡ると京東市場が広がっています。

 割合入口の部分に多いのが淡水魚の店。日本ではあまり見ないので楽しい場所でもあります。

 上は大型、小型の泥鰌。下はカムルチーと呼ばれる雷魚が当然ながら活けの状態で売られています。右端、よく見えませんがチャラと呼ばれるスッポンかな?

 でも、どじょうの水槽に書かれているのは「中国産。キロ13000W.」。日本では年に一度も泥鰌を食べない人が大部分だと思いますが、韓国ではそこらじゅうでチュオタンを出す店があります。でも、やはり中国産が多いのかもしれませんね。

|

« 普通の韓国を探して5323 韓国に残る日本語 | トップページ | 普通の韓国を探して5325 ちょっとゆるい所がある韓国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62764017

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5324 やはり中国産:

« 普通の韓国を探して5323 韓国に残る日本語 | トップページ | 普通の韓国を探して5325 ちょっとゆるい所がある韓国 »