« とうちゃんの自転車日記1097 「たかとう福6」で宝くじ購入 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1097 福岡と言えばごま鯖 »

2015年11月23日 (月)

普通の韓国を探して5316 どうも酸っぱいのは苦手

1171

 食いしん坊の私、大抵のものは美味しく食べられますが、酸っぱいのはどちらかと言えば苦手。酢のものとか、好んでは食べません。

 食堂アジュマとその子供2人との食事、大抵は1人では食べられない焼肉が多いのですが、刺身屋を所望。たくさんのツキダシが出てきます。その中の一品がこれ。

 イカの刺身と野菜が赤い液体で和えてあります。これ、何ですか?と聞くとムルフェという答え。ムル=水、フェ=膾=刺身です。


119

 取り皿で1枚。刺身をチョコチュジャン主体で野菜と和えたもの。やはり予想通り酸っぱい味。

 刺身はやはり醤油だよなぁ、ということで取った分だけ頂きましたが、何で刺身をチョジャンで和えるの?みんなチョジャン味になっちゃうじゃん、って思います。ムルフェはもういらないなぁ、、、私は。

|

« とうちゃんの自転車日記1097 「たかとう福6」で宝くじ購入 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1097 福岡と言えばごま鯖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/62733124

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して5316 どうも酸っぱいのは苦手:

« とうちゃんの自転車日記1097 「たかとう福6」で宝くじ購入 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1097 福岡と言えばごま鯖 »